fishing_report

Date:
2022.6.16
Place:
北海道某川
Angler:
たまさん
時間:
9:30〜14:30
スタイル:
ウェーディング
天候:
気温/水温:
気温15℃前後
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure suming-50CW
S45cwアルミ張り
釣果 2 fish
最大 30㎝ぐらい

札幌出張の飛行機の待ち時間?に釣行してきました。当日は朝から雨ザァザァで釣欲が萎えました。観光に変更しようか悩みましたがせっかくウェダーまで鞄に押し込んできたので、えいやっと釣りする事に。億劫との戦いが多い年頃です。時間の関係上、空港からレンタカーで20分ぐらいで川へ到着。こんな冷たい雨の中、普段だったら釣りしないなーと思いながら一投目からアタリ!何度かアタッたりバラしたりの後グングンと竿曲げて待望の1匹目。自分的初魚のブラウントラウトをゲット。その後、増水して来て水位が上がって来たので支流へ移動し可愛いブラウンをもう1匹。アマゴカラーで北のブラウンを釣る。もう一つの目標達成。バラしも多く、大きいのは釣れなかったけど満足したので納竿。白樺や謎のシダ類など北の大地の景色も満喫。機会があればこういう釣りもいいもんですね。また魚釣れたら報告します。

sum山岡の一言

「魚の宝庫のような北の大地、釣れて当然という訳にもいきませんが釣りました。綺麗なブラウンでしょう、そしてこの自然の美しさには参ります」というところでしょう。魚無しの写真ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum