fishing_report

Date:
2022.7.5
Place:
Lake Biwa
Angler:
ホーリーさん
時間:
0時半~2時
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
不明
風向き:
無風
水面状況 :
さざ波
lure cotocas medium prop
釣果 1 fish
最大 50㎝

あまりにも暑いのでなかなか琵琶湖に足を運ぶ気にならなかったのですが雨が続く状況でしたので久しぶりにいつもの湖西の浜へ。雨が続いているもののいつもの風景。流れ込みも水量は変わらず。今回も難しいかと思いながらとりあえずはサミング70Fで広範囲をサーチしながら点々とある流れ込みを丁寧に打って行くも無反応。うーん、ダメか。と呟き場所移動を考えて最初に入った場所へ。比較的大きな流れ込みがある場所で実績のあるポイント。去年の経験からここはコトカスミディアムプロップだなと。流心の奥へキャスト、いつもならトゥイッチをいれたりしますが今回は我慢してスローリトリーブ。流心を超えた時にコンとあたりが。フッキングとともにジャンプしたのでバス確定、小さいなと思い慎重に寄せてくるとまぁまぁデカイよ!!いいところにフッキングしてたので難なくランディングできました。アフターの個体なのか結構ボロボロでしたけど今年初バスと言うことでニヤニヤが止まりませんでした。もう一本と思うところをぐっと我慢して今日は上出来!!無理は禁物!!と心のなかで言い聞かせ帰路につきました。また良い魚が釣れましたら投稿させていただきます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

今年の初バスゲット、おめでとうございます。上顎にガッチリと返しまで刺さっていて、これではジャンプしても逃げられませんわ。アフターで少々残念かもしれませんがこの時期ですから仕方ありません。この季節の雨後の帰り道、小さな流れ込みの岸をそっと見てみると45ぐらいのバスが居ました居ました。近くに居た釣り人に「ここに居るで」と言って駅へ、家でアルコールが待っている。運が良ければトップで一発でしよう。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum