fishing_report

Date:
2022.7.7
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
14:30~17:30
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温32℃
風向き:
北風強風
水面状況 :
沖白波
lure ○秘
cotocas
FLASHBACK
釣果 4 fish
最大 52cm

ポイントへ着くと風が強く沖では白波が立っています。水面まで伸びたウィードの密度は濃く、中へのアプローチはできません。まばらに生えるところへポジションを移して○秘を投入。ただ巻きをして最も水をかむスピード(中速よりやや遅い目)で探っていると、ルアーの右から猛突進して激しく食い上げてくれました。一瞬の出来事でしたが、視界に入ってからの一部始終を見れたのはラッキーでした。そして、次の1投にも高い波の下から食い上げて来るのが見えました。ルアーを咥えて左へ走る様を確認してからのフッキング。でしたが、合わせが早かったのか乗っていませんでした。1匹目よりひと回り小さな魚体に見えましたが残念でした。点で釣るも良し、線で釣るも良し。荒れた天候で釣れたのも成果ではないでしょうか。その後は移動先のウィードエリアでコトカスで遊ばせてもらいました。木々から落ち葉や虫なんかが落ちてくる場所では本当にコトカスが強い。大きい魚あり、小さい魚ありの楽しい釣行でした。また、出掛けてみます。

sum山岡の一言

ウィード、北風強風沖白波、季節的に悪くない条件ですねえ。この条件を満たす日はないに等しい。多くの人が好まない条件を生かせる長い経験がこの結果に繋がったのだと思います。マル秘で結果を出していただき、ありがとうございます。このレポートをご覧の皆様は発売をもう少しお待ちください。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum