fishing_report

Date:
2022.7.10~11
Place:
Lake Biwa
Angler:
ホーリーさん
時間:
22時~6時
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
無風
水面状況 :
lure suming-70F
釣果 1 fish
最大 50cm

前回の初バスで気を良くしていたので今回は釣友を誘いいつもの湖西の浜へ。いつもの流れ込みは先行者がいたため少し離れた場所から打って行くことにしました。実績のあるピンポイントはウィードが生えてきていて良さそうではあったのですが無反応。そうこうしているうちに流れ込みの先行者もいなくなったので静かに流れ込みに近づくと前回と違う流れ方に。なかなか攻めづらい流れの中、流芯の際をサミング70Fでトゥイッチをいれながらダウンクロスで誘うとゴン!!ビューン!!ニゴイでした。場が荒れたところで釣友と合流。ニゴイだったことを伝え場所移動を考えて話していると釣友がキタッ!!っと。目の前で食ってきたのでファイト時間はあっと言うまでしたがデカイ!!この魚は釣友からのレポートがあるかと思われますのでここで止めておきます!めちゃくちゃいい魚を見て満足した私はもう帰りましょう!!と言ったのですがまだ期待できそうだと釣友からの予言。少し休憩した後、改めて流れ込みに入り直しニゴイを釣ったコースをもう一度トレース。すると、ゴミを拾った感じのアタリが。ゆっくり聞きあわせで巻いてくるとブンブン頭を振る感覚。キタよー!!丁寧に寄せるとええサイズ!今回もいいかかり方してたので難なくランディングできました。サムルアーズを知ってから4年。釣友と何度も釣行していますが今回初めて二人ともにバスを手にすることができ本当に良い日になりました。まだいける!!明け方もう一発出せるよと調子にのりましたが不発。久々に徹夜はおじさん達にはこたえます。二人いつもながらふらふらになりながら帰路につきました。また良いのが釣れたらレポートさせていただきます。長文失礼しました。ありがとうございました。

sum山岡の一言

人が釣った魚を見て満足「もう帰りましょう」こんな人もいるんですなあ。その後友人の予言通り仲良く釣れて良かった。仲良く笑いながらの帰り路かと思えばフラフラですか、、、。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum