fishing_report

Date:
2022.7.15~16
Place:
Lake Biwa
Angler:
かめさん
時間:
21:30〜8:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温23度
風向き:
東風
水面状況 :
小波
lure SUMING-90CW
Slalomer 85SSS
Lipless suming-70FP
○秘
釣果 バス 1 fish
ナマズ 2 fish
ニゴイ 6 fish
最大 バス45UP

いつも勝手にお世話になります。最近の琵琶湖の好調果に乗っかろうと覗きに行って見ました。三連休とあって狙いたい場所は先行者が。めぼしい場所も今一つ条件が良くなく元気なのはナマズとニゴイばかりで…。ハスが釣れませんから期待していたコアユの寄りもまだの様です。大きくエリア選択間違えてますね〜?ではニゴイに遊んでもらう事に。スラローマー85SSS,サミング70FP,○秘で50~70アップ数本。バラシの中にバス?らしいのがあったので立ち位置と狙いのスポットを変えルアーはサミング90CWを選択(サミング70,LLサミングではノーバイト。大きめのルアーが有効?と選択)。着水後漂う様に操作してるとひったくる様なバイト!また小さなニゴイか?と寄せて来るとやっと本命バスでした。もっとあっさり釣れると意気込んで来た琵琶湖でしたがやはりまだまだ手強いです。次回は外さぬ様しっかり準備して行かないとボーズくらいそうです。また近いうちに行って見ます。

sum山岡の一言

いつ湖西にお出掛けになるかと思っていました。久しぶりに出掛けてさすがの釣果で次回のレポートが楽しみです。しっかり準備してお出掛け下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum