fishing_report

Date:
2022.7.23
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
17:45〜19:20
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温24度/水温不明
風向き:
北北西4.2m/s
水面状況 :
中→小波
lure FLASHBACK
釣果 1 fish
最大 50cm

お久しぶりでございます。昨年は体調面でほとんど釣りをすることができず、現在は釣りをする喜び、感謝の念であります。先日の大雨、琵琶湖の状況が良くなっているとの予想のもと、実績のある河口へ。黒光りしたオッチャンが丁度釣りを終えて入れ違い、ご挨拶してお話いただくと、餌釣りで48cmのバスが掛かったとの情報、鮎も多く、餌釣りで撒き餌している状況に、大チャンス!!ルアーマンのプレッシャーが皆無の夕マズメに運よくエントリー!水質はかなりクリアーでしたがキャスト前、風が徐々に強く吹き始め、波も立ってきます。ここはFLASHBACKでしょと言わんばかりに迷わず投入。沖のウィ−ドから少し離れた流れ出しと絡む箇所、数投でヒット、難なくランディング、ぴったし50cmのバス!とにかくFLASHBACKを操って、明るい時間に釣れることが最高に嬉しい!!トップゲーム、バスフィッシングの醍醐味を堪能させていただきました。その後全く反応なく、周りの釣り人も全くなし。オッチャン餌釣りでバスをおびき寄せててありがとう!自然や人、タイミング、一期一会を感じた釣行でした。sumluresでロクマルの夢を見続け、また釣りに伺いたいと思います。

sum山岡の一言

今回のFLASHBACKによる50は当社のルアーで申せばコトカスミディアムによるロクマルよりSAIさんに今後のバス釣りに大きな変化をもたらす事と思って喜んでいます。もうひとつコトカス(コトカスミディアムでない)の釣りを修得して頂ければ嬉しいのですが、これは奥深く相当手強いです。コトカスを理解して使いこなしている方は一握りでしょう。ロクマルはいずれ釣れると思っていますし、釣れたところでどうってことはないです。FLASHBACK,コトカスを使いこなす事によって釣りの楽しさはより大きくなると思っています。今回はおめでとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum