fishing_report

Date:
2022.7.30
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
18:00
スタイル:
陸釣り
天候:
不明
気温/水温:
気温32℃
風向き:
南の風4m
水面状況 :
大潮干潮
lure Fat sum GP
釣果 1 fish
最大 42cm

いつもお世話になっております。猛暑とともにハイシーズンを迎えるチヌトップですが、今季もなかなか結果が出せていません。一応、干潮べた凪というのが確率の高い条件だと認識していますが、逆の時でも釣れることがあるので結局条件や時間帯に関係なく竿を出せる時間ができればチャレンジするというスタイルです。何時間も前から場所取りしたり隣の人を気にしたりすることがないので、釣れる確率は低くても私のような者には合っている釣りです。今日は、夕方に干潮を迎えるタイミングで一応確率が高い条件でした。まあ、それでも釣れるかどうかは全く読めません。ファットサムGPを遠投し、砂浜を歩きながら幅広く探っていきます。沖に着水したファットサムをワンアクションさせた時、突如水面が割れてラインが走り出しました。ガッチリと掛かっているようなので、余裕をもって取り込みました。今年初物のサイズは小さめの42cmでした。チヌは、いきなり食わずにしばらくチェイスしてくるので、食ってくるまで間合いを詰めていくのが面白いのですが、今日は珍しい出方でした。

sum山岡の一言

今年も猛暑だと思うので期待しています。天気予報と空を見て「今日はアカンやろなあ」と思って行くと大体やっぱり駄目,でも懲りずに行ってしまいますね。釣りが好きなんだから、それにやってみないと分からないから、そして琵琶湖を見るのも釣りの内だから仕方がない。海もそうでしょう。天気予報と違っていて良い場合もありますし、ドラマが起こるかもしれない。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum