fishing_report

Date:
2022.8.3
Place:
Lake Biwa
Angler:
漬物石さん
時間:
15:00〜19:00
スタイル:
陸っぱり
天候:
曇のち晴
気温/水温:
不明
風向き:
弱風
水面状況 :
不明
lure cotocas
釣果 3 fish
最大 未計測

いつもお世話になっています。昨年、夏場に小バスで楽しめたポイントに今年も確認をしに行きました。昼過ぎに出発して夕方前に現地に到着します。先日からの集中降雨で水量は多めですが期待できる感じです。コトカスを投げると一投目から50㎝ほど弾かれました。少しずつ移動して小バスがヒットします。この時期の小バスはコンディションも良く元気いっぱいです。更に小バスをコトカスの表層使いで追加します。その後、本湖に立ち込みデカバスを狙いますが魚っ気がないので諦めます。最後にコトカスで小バスを追加して終了します。しばらくは昼間の小バスパターンとナイトのデカバスパターンを並行して楽しみます。改めてコトカスの表層使いが有効なパターンである事を認識出来た釣行でした。ありがとうございました。

sum山岡の一言

釣れない時や活性を調べたい時にも良く使いますが、それ以外にも使用する信頼のルアーです。これからも使ってやって下さい。何年か前に京都の最高気温が38度時、湖西の浜で真っ昼間に釣りをしていて身体が熱くなり友人の別荘で休憩したことがあります。身体に溜まった熱の放出に扇風機で1時間半程かかりました。クーラーを点けようかと言ってくれましたが部屋が広いので遠慮しましたよ。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum