fishing_report

Date:
2022.8.28
Place:
北海道河川本流
Angler:
釣り吉四平さん
時間:
am7:30
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
やや減水気味
lure SUM VIBration 13G
釣果 1 fish
最大 68cm

当日はすっかり寝坊をしてしまい、更に途中崖崩れにより通行規制で迂回を余儀なくされ、約1時間半近くロスをしてしまった。現地に着くと鮎釣り師の方々数名が既にポイントに立っていた。時間は取り戻せないのでここは気持ち改め冷静に戦略を考えた。鮎をヒントに使うカラーはこれと決め、空いてるポイントへ入った。(この日の為に購入していた)水量はやや減水気味だが悪く無く、釣れそうな雰囲気が漂っていた。アップ気味にキャストしリフト&フォールを繰り返し、丁度ストラクチャーの付近でルアーが止まった!実はここは前回根がかりしたポイント、今回もヤバい!ヤってしまった!と思った瞬間動き始めた。重量感を感じながら数分間のやり取りの末、無事にネットイン!途端に他の鮎釣り師さん達より拍手を頂いた。人生で最も良いコンディションの虹鱒をサムバイブでキャッチする事が出来ました。sumlures様に感謝です。

sum山岡の一言

今回お選び頂いたSUM BIV 13Gにて良い結果が出て私たちも感謝しております。アユ釣り師さんより拍手を頂いたようですが、これは日頃のルアーマンのマナーが良いからだと思います。良い環境でこれからも釣りが出来ます様にお願い致します。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum