fishing_report

Date:
2022.10.18&19
Place:
利根川
Angler:
マーヤさん
時間:
ナイト
スタイル:
陸釣り
天候:
19日は月明かり無し
気温/水温:
気温20℃位&気温15℃
風向き:
18日北風、19日無風
水面状況 :
ベタ凪 微流
lure cotocas medium
釣果 18日 シーバスとニゴイ
19日 シーバス 2 fish
最大 67cm

前日に良型をバラシたのでフックを新調。会社帰りにリベンジを狙うも先客が居たのでしかたなく移動!ベタ凪だが魚っ気と若干の引き抵抗がある流れ、月も隠れ影を出さずに済むので、しゃがまずにランガン開始!下流からアップ&クロスで護岸を撃っていくもバイトなく、100mちょい行ってUターン。続いてダウン&クロス‥沈みテトラが切れるあたりに、わずかに感じるヨレを発見!ショートロッドとベイドリールが出せる技です。ここで最近好調な派手頭なカラーに替える。この際、自分はライトを絶対に水面に向けません!調節機能付きでは最弱、もしくはレッドライト。神経質に見えますが、魚の一番の天敵は人間です!プラグの着水音もピチャンと魚が跳ねたごとくを心掛けてます!ヨレを集中して投げるとコンコンしたショートバイトで乗り、ランディング成功67cm。少し時間を置いてまた同じラインを投げると、またコンコンとしたショートバイトで60cm。ベタ凪だと警戒心強いな〜と思いました。三匹目のドジョウは‥さすがにいませんでしたが、納得の釣果でした!次はサイズアップしたらレポート致します。

sum山岡の一言

このレポートをお読みの方はライトにしても着水音にしてもご存知でしょうが、そうでない方が大勢おります。参考になるレポートをこれからも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum