fishing_report

Date:
2022.10.24
Place:
利根川
Angler:
マーヤさん
時間:
ナイト
スタイル:
陸釣り
天候:
暗雲
気温/水温:
気温13℃/水温18℃
風向き:
東風→北風
水面状況 :
凪→小波 減水微流
lure cotocas medium
釣果 2 fish
最大 73cm

前日は暖かくアメナマの引き波だらけで、投げる度にアメナマラッシュ…でシーバスは空振りに終わる。スラローマー85SSSでも釣りたいが、利根川ではアメナマウェポンになってしまった!本日は打って変わりジャンパーなしでは釣りにならないほどの寒さになりました。いつもの場所は毎度の同業者で見切りつけて、アベレージの良いが博打でもあるポイントへ移動〜戦闘開始!!ここは凪の方が何故か釣れるポイント。だが着水音に反応してアメナマの引き波もあちこちに出る始末、引き波をかわしながらがランガンで攻めると‥コンコンとしたショートで乗りヘッドシェイクがないのでアメナマだろうなぁと思いましたが、寄せてみたら本命良型!最初はフロントリアとも掛かってたが、ランディングの際ヘッドシェイクでフロントフックが外れてリアフック外皮ギリギリ!もうこうなったらなるべく暴れさせないようにするしかないし、神頼み!ツールを使いなんとかランディング成功!ここでいつも思うのですが‥画像は綺麗に撮りたいが、早くリリースもしたい。ちょっとした格闘がはじまる‥淡水シーバスは何せ弱りが早い!難しいところです。今回も自力で泳いで行って一安心しました。その後は小ぶりとスラローマー85SSSでアメナマで終了。今年はいつまで続くのか‥腱鞘炎にならない程度で頑張ります。

sum山岡の一言

気温13℃水温18℃釣った魚がやけに暖かい秋の夜釣りでしたね。この時刻でこの場所、それでも早くリリースしてやりたい、優しい気持ちの写真ありがとうございました。いつまで続くか楽しみにしております。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum