fishing_report

Date:
2022.11.22
Place:
北関東河川
Angler:
ジェロさん
時間:
23時
スタイル:
ウェーディング
天候:
曇り
気温/水温:
不明
風向き:
水面状況 :
不明
lure cotocas medium
釣果 1 fish
最大 未計測

北関東のジェロです。ホームの川鱸もシーズン終盤。いよいよサカナが居なくなったのを確かめる釣行が始まった。ちと淋しい。激減水の川に静かに入水。盛期なら必ず反応のある流心の両脇も沈黙。さてどうしたものか。瀬尻の開きのさらに奥が気になる。コトミをフルキャストし、更にベイルオープンのままルアーを流し込む。カウントダウンならぬカウントドリフト?十分流し込んだら静かにリーリングするとカンっとあたり鰓洗い。ひえっ70mも先での鰓洗いに我ながら驚いた。えっちらおっちらリール巻いてウェーディングのままハンドランディング。バーブレスのシングルフックなのでフックオフも楽々。バラしも楽々ですが。いい釣りできたと川に一礼して丘上がり。あっ今日は11月22日だった、大変だと急いで帰宅。いい夫婦の日だからね

sum山岡の一言

バーブレスフック、SUMと僕が同じルアーの6番フックがガッチリ返しまで刺さった時はてこずりバーブ付きを悔やみました。でも懲りたのはその時だけで管釣り以外はバーブ付き、、、。仲がお宜しいようで、ごちそうさまでした。いつまでも、、、ね。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum