fishing_report

Date:
2022.12.3
Place:
奈良県天川冬季ルアー・フライC&R専用区
Angler:
佐藤さん
時間:
8:00~12:00
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
気温-4℃/水温5℃
風向き:
不明
水面状況 :
クリア
lure PROP DROP Blade
釣果 3 fish
最大 50cm

発売されたばかりのPROP DROP Bladeで釣りたい。ということで、奈良県天川村の冬季釣り場へ行ってきました。PROP DROP Bladeは止水域に強いルアーなのかなと、勝手に思っていましたが、流芯に散々ミノーを通した直後にプロップドロップブレードで良型のレインボーがヒット。その後も岩の淵から流芯に入った直後にヒット。最後は岩陰から大きな影がすっ飛んできてためらいもなくバイト。PROP DROP Bladeやばいです。ストリームでプロップの波動とブレードのアピールが当日のレインボーに反応が良かったと思います。普段メインとなるミノーよりスローにアピール、リトリーブできるのも武器になります。今後も一軍としてBOXに入れておきます。

sum山岡の一言

プロップドロップノーマル、ブレードに対しての結果は残念ながら今のところ未知です。それだけこれからの期待が大きいと考え、皆様からのお知恵を拝借したいのでこれからも宜しくお願い致します。これから寒さも厳しくなってきますが九頭竜川のサクラマス解禁もまもなくです。プロップドロップがサクラマスに効果が有るのではと思っています。虹鱒については、補食は予想とかけ離れた大胆な行動を取ると言うことも体験したことがあります。お使い頂き有難う御座いました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum