fishing_report

Date:
2022.12.25
Place:
天竜川(冬季ルアーフライ専用区)
Angler:
saddaさん
時間:
13時〜17時
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
気温:11度
風向き:
東やや強い
水面状況 :
平水
lure PROP DROP Blade
釣果 1 fish
最大 40cm位

年の瀬、今週も懲りずに天竜川参り。放流日直後の週末なので朝の喧騒は避けて午後からの釣行。現地に着くと川は平水。少し不安が過るが気楽にエントリーする。まずはいつもの瀬打ちから始めるが非常に厳しい。途中でペアリングを見付けるもバイトには至らない。次に鉄板の一級ポイントで鉄板のサミング50cwSを打つも無反応。どうやら魚の付き場が変わっている。すぐに切り替え瀬尻のポイントへリエントリーしPROP DROPを打つとすぐさまバイトをとるがあえなくフックアウト。少しづつヒントを手繰り寄せる。流れの奥へと打ち直すと今後は大物を確信できるバイト。しかしまたもやフックアウト。かなりセンシティブだ。そこでPROP DROP Bladeに交換し同じラインをトレースするとピックアップ直前にバイト。今度は上手く乗った。なかなかパワフルはファイトながらもアベレージサイズをキャッチ。これでひと安心と新たなポイント探しの旅に出る。しばし打ち下りながら、ふとバッグを見ると遊漁券がない。残念ながら落としてしまったようだ。帰りに買い直そうとトボトボ歩いていると常連さんから「落としましたよね」とお声がけを頂く。なんとこの強風の中、アングラーの手を伝って失った遊漁券が戻ってきたのであった。釣果は一匹だけでしたが、心温まるクリスマスプレゼントに今日は終了とする。そして今年の釣りはこれにて終了。本年もありがとうございました。来年も目標定めて頑張ります。

sum山岡の一言

上手く行かない日があると燃えてくる。来年も宜しくお願い致します。良い年をお迎え下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum