fishing_report

Date:
2023.2.12
Place:
寒狭川
Angler:
saddaさん
時間:
7時〜12時
スタイル:
ウェーディング
天候:
曇り
気温/水温:
気温:14度/水温:9度
風向き:
ほぼ無し
水面状況 :
不明
lure S45cw
釣果 アマゴ 4 fish
最大 23cm

待ちに待った渓流解禁。ありがたい事に地元河川は少々早めに開幕する。このシーズンは放流魚狙いが基本となるが最近の陽気から年魚も期待できるか?竿が乱立する区間はスルーして上流域にエントリーする。人はそこそこいるが普通に釣りが出来る程度。夜半から河原で待機する軍団に挨拶して下に入らせて頂く。緩い流れを中心に打ち下ると、何の変化もないプールでバイト。解禁初魚はアマゴ。成魚放流の魚だ。どうやらスポットを引き当てたらしい。ここからサイトに切り替える。魚を探し、しっかり距離をとって打ち込むと魚のチェイスが始まる。間を作って喰わす。これがサイトの醍醐味。しかしフックアップできたのは半分くらいか。やはり簡単にはいかない。流石にスレてきたので移動して年モノ狙いで放流区間のない上流域に入る。細かく丁寧に打つとチェイスがあるもののバイトに至らない。まだ時期が早い様だ。魚が居ることを確認したので今日はこれで終了とする。おかげさまで今シーズンもぼちぼちの出だしとなりました。さて次回が楽しみです。

sum山岡の一言

渓流解禁日に友人に誘われて一度夜明け前に入川券売り場に到着して券を購入。お祭りの様でもない何か不思議な雰囲気だった事を憶えています。最初は簡単に釣れた放流魚がスレてくると手強いを通り越してしまうが、それなりに面白い。次回のレポートを楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum