fishing_report

Date:
2023.6.9
Place:
大村湾
Angler:
NAKASEAさん
時間:
16時位
スタイル:
陸釣り
天候:
快晴
気温/水温:
気温32度/水温26.2度
風向き:
不明
水面状況 :
中潮の潮止まり、少し濁りあり
lure FRANK SUM
釣果 3 fish
最大 35㎝位

ダツのバイトが異常に多い、とある河口部から対岸の河口部へと釣り場を移動した初日。中〜小型の見えチヌも多少見える中、川を横断する高速道路、高架下の橋脚のキワが駆け上がりから浅瀬に差しているラインをフランクサムのノンストップで軽めのドッグウォークを5メートル程引いた所でいきなり、後方斜め下からのバイトで、今年、最初のトップチヌでの釣果ありです。サイズは25㎝位で直ぐにリリース、その後も誘いの止めは入れずにドッグウォークの速さを変えて探りながら2匹のチヌを追加、合計3匹の釣果でした。潮止まりの状況でしたが、まだ、釣り人も余りトップでのシーズンインしていないのか、プレッシャーが少なかったのか、フランクサムオンリーで楽しませて頂きました。フランクサム、飛距離も申し分無いですし、竿の角度と巻きスピードで軽めのダイブや水面を滑る様にコチラに向かって来る様は操作していて楽しいですね。思っていたより浮力も高いですし、ただ巻きで夜のマルスズキも行けそうで、多少の波にも強めに引けばアピール力も負けませんしソルト用のトップルアーとは違った感覚があり、新たな手札誕生となりました。

sum山岡の一言

「チヌにいける」と言う事を聞いて「そうかチヌにもいけるか」と喜んでいましたが、その通りのようですね。当たり前ですが九州のチヌにもいける、フランクサムを大好きになってくれるかは使い手次第、夢中になってくれる様、使ってやってください。宜しくお願い致します。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum