fishing_report

9:30~10:30
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ時々曇り
気温/水温:
不明
風向き:
追い風
水面状況 :
中潮、澄み潮で流れは緩やか
lure FRANK SUM
釣果 チヌ 1 fish
マルスズキ 1 fish
最大 未計測

仕事帰りに行きましたので、ルアー3個、(フランクサム3カラー). のみでの1時間程の短時間釣行です。下げ3分程で、先行されている他の方々(2人)はワームのズル引きでかなり良い釣果をあげられています。(30〜40cm位のサイズを数釣りされていました。)僕は、フランクサム一択ですから、時間もありませんし、近場は無視して、いつもよりかなりの遠投で広く探ります。しかし、フランクサム、良く飛びますね。間違い無く、竿抜けポイント狙えています。ジェリービーンズみたいな形の何処に秘密があるのでしょう?数投していると20m位先の橋脚と橋脚からの流れがぶつかり少しヨレている所でルアーの背後が少しモアッと上がりましたが、乗ってくれません。魚は居るみたいなので、2、3分時間を置いて上流に遠投からの余り派手に動かさず、流れに乗せながらのドッグウォークで後方真下位からの一撃です。何とか、元気なチヌを手に出来ました。この後、60cm位のマルスズキも釣れましたが、下顎と片目に大きなキズがあり、死なせてはいけないので、即、リリースです。1時間程釣り、本日の釣行は時間切れで終了です。たまには、サッと釣りして行くのも良いですね。

sum山岡の一言

仕事帰りの短時間にサッと切り上げる事が出来ない時もありますよ。その時はどうすれば良いのか、、、それはどうしても幕切れにしなければならないない場合でしょうか…釣りではありませんが友人からこんな話を聞いた事が有ります。披露宴へ行く道で初めてのパチンコでフィーバーして式を欠席、その後止められず離婚となりました。釣りも可能性がありますぞ。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。