fishing_report

Date:
2019.9.22
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
17:00過ぎ
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温26℃位/?
風向き:
南東の風やや強い
水面状況 :
小潮満潮
lure Fat sum
釣果 1 fish
最大 65cm

私の青物狙いは、基本的に自宅近辺の海水浴場というのんびりとした状況で、いつでも時間ができたらちょこっと行ってみるスタイル。昨日、ファットサムを豪快にひったくっていった魚は、竿を立てることもできず根ズレで完敗。ツバスでも釣れたらいいやとチヌ狙い用のライトタックルだったということもありますが、何よりも溺愛しているファットサムを持っていかれたのは大きな痛手でした。そして、今日の夕方は青物の引きに耐える強いタックルで再挑戦。1投目、ファットサムに水柱を立てたのはツバス級、これは抜き上げる時にフックアウト。気を取り直して、ファットサムをゆっくり、しかし左右にキュッと動くようにアクションさせていると、再び豪快な水柱、波紋が消えるとファットサムの姿も消えていました。渾身のフッキング!ガッチリとフックが刺さっているようで、首を振りながら突進していく動きがはっきりと分かります。数分間、引っ張り合いをしてようやく玉網に収めることができました。実は今年の令和元日にもファットサムでこのクラスの青物をヒットさせながら口切れでバラしていたので、これが令和初の私の青物釣果です。

sum山岡の一言

想像するだけで堪りませんねえ、数分間も引っ張り合いとは本当に面白そうです。それが自宅近所で味わえる、羨ましい限りです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum