fishing_report

Date:
2019.9.28
Place:
埼玉県内河川
Angler:
roboさん
時間:
15:00~17:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温27℃
風向き:
不明
水面状況 :
濁り
lure ○秘
釣果 バス 2 fish
最大 未計測

いつもお世話になっております。今回は大潮上げのタイミングで以前SUM VIBでシーバスを釣った川へ行ってきました。最近は短時間の釣りでは手軽なスピニングを使用することが多く新たな○秘の重い方もよく飛んで気持ちがいいです。着くなり広い範囲を速く巻きながら探っていると開始早々ガツンと、、、ブロックか枝かにルアーが当たりかわした瞬間でした。シーバスか?と思いきや寄ってきたのは丸々したバス。バスだと分かって慌てましたが無事キャッチ。琵琶湖で釣れるような魚体に久しぶりにしびれました。野池では○秘の縦の動きが効果的でしたが、ただ巻くだけ(わりと速め)横の動きも効きますね。しばらくして一匹追加、その後シーバスも掛かりましたが手前のジャンプで残念ながら逃げていかれました。また帰る直前、戻りながら投げていたもう1つの○秘にもきたのになぁ。油断してはだめですね。また近いうちに行ってみます。

sum山岡の一言

良い型のバスもシーバスも居るのに足場が悪いのか人影が無い。潜らしても表層でも釣れるのに勿体ない良い場所ですねえ。ルアーのテストにもってこいでこれからも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum