fishing_report

Date:
2020.1.2
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
22:15~23:00
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温4℃
風向き:
北西弱風
水面状況 :
不明
lure Slalomer 85
釣果 1 fish
最大 52cm

明けましておめでとうございます。レポートは9月以来となりますが、まさか次のレポートが冬になるとは思ってもみませんでした。色々と思うところはあるのですが、この状況が続かないことを祈るばかりです。さて、再びこの季節がやって来ました!今年は当たり年なのかハズレ年なのか?通ってみないと分かりませんが、淡い期待を抱き初釣りへ出掛けました。北西からの弱風と東(正面)からの大きめの波に「今日はいけるかも・・・」秋から観察してきたポイントですので地形変化は把握済みです。5~6メートル先の落ち込みを意識して、少し沖にスラローマー85をキャスト。ブレイクラインを越えてからの浅瀬は、ロッドを立てながらスローに巻き続けました。夜はこれが難しいのです。すると回収直前にグイーンと持って行かれ、これこれ、この食い気のある魚を待ってました!追っかけて来たのか岸際でウロチョロしてたのかは分かりませんが、波も味方してくれて上手く食いついてくれました。プラッガーだからこその満足な出会いですね。1投目で釣れた後は音沙汰なしでしたが、ながーいトンネルをようやく抜け出しました。釣れなくてもめげずに出掛けたら、ええことありました。今年もよろしくお願いいたします。

sum山岡の一言

長〜いトンネルも積極的にスラローマー85をお使い頂いた結果なのかも知れませんが、令和2年正月2日狙いのポイントの一投目で抜け出すことが出来て嬉しいです。去年のワカサギの動きはバラツキがあって早く産卵行動が終わった様に記憶しているのですが、なにぶんボケが混じっておりますので確かではありません。取り敢えずワカサギは動き出してバスも動き出した、これからや、という時期に入ったのかも知れません.今年もどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum