fishing_report

Date:
2020.1.5
Place:
Lake Biwa
Angler:
小野寺さん
時間:
午前6時~8時
スタイル:
ウェーディング
天候:
曇り時々雨
気温/水温:
不明
風向き:
北西風:4~5m
水面状況 :
中波
lure Slalomer 85
釣果 1 fish
最大 42cm

秋からずっと同じポイントを観察して来たのですが、最近は魚からなんの反応も得られていませんでした。でも、年末にスラローマー85に50cmオーバーがチェイスしてきたのを目の当たりにし、大きなヒントを得て、迎えた初釣り。ポイントは波が押し寄せてきていて、手前の方はかなりの濁りでした。波があっても釣れると信じて投げていきます、そして前回チェイスのあった方向に向かい風の方ですが、流石の85しっかり飛んでくれます。ゆっくり目に巻いていると、ヌメーという当たり、竿を引いてみるとビクビクと魚からの反応があり、寄せて見ると、よく食べていそうなバスが釣れてくれました。なんども同じ所に通っていると見えてくる物があるのですね。ありがとうございました。今年も宜しくお願いします!

sum山岡の一言

眺めていて楽しくなる綺麗なバスです。おめでとうございます。僕も一昨年の晩秋に釣れないのに懲りず何日も、主に50メートル程を時々ルアーを投げては座って、日没までの2時間ほど湖面を眺めていて、少しバスの動きを知ることが出来ました。観察することは大切です。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum