fishing_report

Date:
2020.3.14
Place:
埼玉県内河川
Angler:
roboさん
時間:
11:00~12:00
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温:6℃
風向き:
不明
水面状況 :
中潮、濁りあり
lure SUM VIBration 13G
釣果 1 fish
最大 50cmくらい

ご無沙汰しております。最近、時間をみつけてはシーバスを探しに近くの川に足を運んでおりました。ようやく魚を手にすることが出来たのでレポート送ります。先週(3/8)夕方頃、FP2で足元付近で食い損ねが1回。捕食音も1回。とりあえず魚は居ることは確認。(3/14)朝から冷たい雨が降っていましたが行ってみました。潮が下げはじめてから2時間位経ったくらい。雨のせいもあって流れが思った以上に速く
PROPDROP(テストサンプル)から試すも浮き上がりすぎてしまうため早々にサムバイブmini(テストサンプル)へ交換。この日は先週見かけた2~3cm程の小魚の群れは見当たりませんでしたが、サイズを合わせてみようと。しかし、流れのよれに入れて、流しながらしばらく巻いてみますが反応はなく、もしかして気づいてもらえてない?と考えボリュームアップのサムバイブ13G。交換して1投目にアタリ、2投目で掛かりました。さっきから投げたところなのに不思議なものです。先週との気温差10℃。寒い中行ったかいがありました。綺麗な魚に満足です。

sum山岡の一言

雨の6℃の釣りは辛いです。小さなルアーから大きなルアーに変えて1投目にアタリ、2投目に食いつく、分からんもんですねえ。寒い中テストをして頂きありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum