fishing_report

Date:
2020.3.22
Place:
埼玉県河川
Angler:
roboさん
時間:
17:00~18:30
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れのち曇り
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure suming-50cw(スローシンキングチューン)
釣果 1 fish
最大 未計測

天気が良かったので今週も少しだけシーバス探し。満潮に合わせ現地入りし、下げ始めを狙います。準備しつつ水面を眺めていると今日はハクの群れが沢山居るのを確認出来ました。しばらく様子を見ていて時折ざわつく感じがするのでこれは居るなと。ハクは2~3cm位。サムバイブmini(テストモデル)から試して…あれおかしい。今週こそと思ったのに予想外に巻いても、誘っても全く当たらず 。久しぶりにコトカスのデッドスローなんかもやりましたがこちらも不発。たまらずサミング50cwのスローシンキングを投入。少し沈めてから上に持ち上げてくるように誘ってようやく喰わせることが出来ました。写真を撮っている間にも魚の活性は上がってきたようで捕食音があちらこちらから聞こえてきます。丸飲みされて傷ついたラインを結び直すついでにルアーをPROP DROP(テストモデル)に交換し、水面直下をゆっくり流しながらハクの群れに近付けペラで散らしてからそのまま沈める方法で少し小さい(40ぐらい)のが掛かりましたが残念ながらこれはジャンプで外れてしまいました。また潮を見て試しに行ってきます。

sum山岡の一言

いつも参考になるレポートを送って頂きルアー釣りの奥深さを感じています。PROPDROPの可能性も膨らんできます。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum