fishing_report

Date:
2020.7.10~11
Place:
北陸某川
Angler:
HEE-KUN
時間:
夜〜翌深夜
スタイル:
陸釣り・ウェーディング
天候:
曇り時々雨
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure suming-70F
釣果 シーバス 1 fish
ウグイ 2 fish
最大 最大45cm

金曜日の夜7時40分に家を出て、シーバスを狙いに行きました。一緒に釣りに行ったのはお父さんとTOさんで、現地でTOさんの知り合いの「大博士Sさん」とも合流して、3人から釣りを教えてもらってきました。シーバスは釣りたくて、何年にもわたって何度も狙いに行っていますが、まだ釣った事はありませんでした。最初は何箇所かのポイントをTOさんに案内してもらって見て回った後に釣りを始めました。そして、あるポイントで投げ始めました。TOさんの言うとおりに投げてみると3投目くらいでウグイが釣れました。そこからは色々回って試しました。あるポイントでは2回のあたりと1回シーバスがかかりましたが、足元でバレてしまうという事がありました。同じポイントで、お父さんは42センチのシーバスとマゴチをサミング70SPで釣っていました。そこから僕は音沙汰なしの中、TOさんや大博士Sさんはドンドン釣ってました。金曜日の夜から始めて仮眠だけしながら土曜日もずっと釣りをして、気付いたら日曜日になろうとしてました。僕だけシーバスを釣れていないので、ラストチャンスとしてシーバスをバラしたポイントに行く事になりました。1日を通してTOさんや大博士Sさんに教えてもらった釣りをしていました。そのポイントで釣りを始めて30分位が経った頃、suming-70Fを巻いているといきなり鋭い当たりが手に伝わって来ました。キタッ!と思って興奮しましたが、一回バラしてるのもあって冷静にファイトをしてなんとか釣り上げる事が出来ました。45cmのシーバスでした。嬉しすぎて膝が震えていました。その後また30分くらい投げて帰る事にしました。帰ってきたのは12日・日曜日の夜明け前でした。ずっと釣りたかったシーバスを、最後には釣り上げる事ができて良かったです。すごく楽しくて勉強になりました。また行きたいです。

sum山岡の一言

念願のシーバス、釣って良し食べて良し。釣れたから釣ったと思える釣りが出来るように頑張りましょう。ありがとう。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum