fishing_report

Date:
2020.7.21
Place:
Lake Biwa
Angler:
カナ吉さん
時間:
18:30〜19:00
スタイル:
陸釣り
天候:
小雨
気温/水温:
不明
風向き:
水面状況 :
不明
lure suming-70SP nat.
釣果 1 fish
最大 46cm

こんにちは。カナ吉です。夕方は雷ゴロゴロの土砂降りでしたが、雨雲レーダーをみると少し止み間がありそうなので浜へ出掛けました。しばらく行ってないポイントでやってみることに。大雨の影響で随分地形は変わってますが雰囲気は悪くない。居るならこのあたりかなと思ったコースを通して二投目、居ました!元気な魚でエラ洗いしまくりますがルアーをパックリと咥えていたので難なくランディング。写真を撮っていると大粒の雨が降ってきたので急いで帰宅しました。短時間釣行が上手くハマりました。ありがとうございます。先日釣ったかわいいセイゴの画像も貼っておきます。

sum山岡の一言

効率良い釣りをしましたねえ。バスも回復して綺麗です。高校生の時、湖西の青柳へいキャンプに行った夕方のこと、もの凄い雷と雨になり空いていたバンガローに友人と避難しました。電線に落雷したのか電球の付いていないソケットから火花出て,僕は首に、友人は足が硬直しました。その日、手こぎポンプで用事をしていた人が亡くなったそうです。避雷針は浜で見掛けたことはありませんが、避雷針によって守られる範囲は避雷針が20mの場合半径の範囲です。60m以上は守ってくれないようです。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum