fishing_report

Date:
2020.8.4
Place:
Lake Biwa
Angler:
ヌッキーさん
時間:
18時30分
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure chunk
釣果 1 fish
最大 57cm

初めまして。3月29日のたそさんのレポートで名前だけ登場してから、念願の初レポート、宜しくお願いします。釣り仲間のたそさんと、いつものポイントへ。ファットサムJr、コトカス、サミング70Fと上から攻めて行きますが、反応無し。チャンク(WILD-1オリカラ)に変えて、一投目。スローリトリーブ中に手元にガツン!というアタリがあり、竿のしなりからして、中々のサイズ。これはモロタ!と思ったのも束の間、フッと軽くなりバラしてしまいました。たそさんに報告すると、少し休ませようと別のポイントへ。一時間ほどして入り直しアタリのあったチャンクでコースを変え一投目。ゴンッ!という感触で根掛かりかと思った瞬間、いきなり走り出しこれは逃すまいと追いフッキング!寄せては走られの格闘の後、浜へズリ上げランディング!見た事の無いスズキの様なバスでした。たそさんにひとしきり自慢した所で納竿となりました。サムステック55L.Jの入魂となった記念魚としては出来過ぎの結果で大変満足しています。ありがとうございました。

sum山岡の一言

入魂の1匹ゲット、おめでとうございます。20年近く前にとあるゴルフ場の池で同サイズで似た体型のバスのレポートを頂いた事があります。食う意思があるのに食べた物を上手く消化出来ないのが原因なのかもしれない。ひょっとしてゴルフボールを飲み込んでいたのでしょうか。それともストレスか、、、。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum