fishing_report

Date:
2020.9.30
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
11:00~17:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温23℃
風向き:
西微風~北西強風~北西微風
水面状況 :
波有り〜凪
lure FB65×9 fish
FLASHBACK×2 fish
Fat sum P0WER SLIDE×1 fish
FRANK SUM×1 fish
SUM VIB SS×2 fish
釣果 15 fish
最大 未計測

日の暮れが早くなり11時の出発にも関わらず気が焦ります。晩秋から冬場にかけてのポイントをチェックした後、本命ポイントへ入ります。序盤は風なく雰囲気はありませんでしたが、徐々に北西風が強まるとFB65への反応が絶好調になりました。横風によりルアーが流される時間帯はオリジナルサイズに切り替え対応します。FLASHBACKへの反応が鈍り出すとFat sumパワースライドやサムバイブSSを織り交ぜるとバイトは途絶えることがありません。風の恩恵を受けたにせよ攻めに来た魚を攻めたルアーで迎え撃つのは楽しくて仕方ありません。FLASHBACKは「動」の象徴と思っているアイテムなので、風に向かってガンガン投げて、アクションを付けまくってアグレッシブなバイトシーンを演出する。楽しいじゃないですか?!16時以降はポイントを移動して大物狙いに転じましたが、まさかの凪でなす術なし。まあ、風があってもダメだったと思いますが・・・。まだまだ狙いたいポイントがありますので、また出掛けてみます。

sum山岡の一言

持ち駒を使いこなす事が出来ればより有利に進める、HAMA-Kさんの様な人が増えることを期待したいです。バス釣りを深く知ろうとすれば楽しさは増しますからね。期待していた9月下旬も10月に入っても天候は思わしくない日が続き残念です。大きくなくてもコンディションの良い魚が元気良く食ってくれるので救いにはなりますが、、、。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum