fishing_report

Date:
2020.10.28
Place:
日本イワナセンター
Angler:
きよっさん
時間:
7時~17時
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り時々晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
穏やか
水面状況 :
穏やか
lure FB65
S45cw 箔貼り
釣果 16 fish
最大 未計測

どーもです。今回初めてのエリアとなる日本イワナセンターに行ってきました。非常にクリアーポンドなため、目で見て反応が良く確認できました。S45cwの反応が良いのですが食いきれない感じでした。シングルフックで流れの影響もあり、どうも沈めきれません。おなかにウエイトを張って沈めてみたところ、胸ビレをピシッと開いて、襲い掛かるところが見ることができ、S45cwが口の中にすっぽりと入っていました。ちょっとしたレンジで違うものなのですね。びっくりしました!FB65はニジマスもイワナもいけましたよ!何をやっても反応のしない時間帯があり、そんな時にFB65をプルプルと小刻みに沈める時と、一度底まで沈めておいてから一瞬引いて、底から跳ね上がった時にヒットしてきました。FB65はこんな使い方もできるんですね、そんなイメージで沖にある大石の際を狙ってみたところ、一発で食ってきました。一気に石の向こう側に走られ、ジャンプ一発で16ポンドのラインがバチンと切れてしまいました。あんなサイズのトラウト見たことがありませんでした(逃がした獲物は・・・ってやつですが)。FB65をなくしてしまったことと、魚を掛けた後のやり取りをうまくすれば何とかなったのではないかと反省してする釣行でした。バーブレスなのできっと外れているだろうと願いつつ帰りました。フラッシュバックシリーズはいろんな使い方ができて使っていて楽しいです!また釣れたらレポートさせて頂きますね。

sum山岡の一言

FB65はコトカスの様に使い手によって色々な使い方が出来ると思っていますが、上手く使って嬉しいです。シンキングなので地球にはくれぐれも御注意ください。16ポンドラインを切った相手を見たかったです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum