fishing_report

Date:
2021.1.16
Place:
堺市辺りより南の海
Angler:
かめさん
時間:
21:00〜
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温8度
風向き:
北西から西
水面状況 :
小波うねり有り
lure suming-50cw
SUM VIB mini 4.5
釣果 6 fish
最大 未計測

いつも勝手にお世話になります。本年もよろしくお願いいたします。随分遅くなりましたが今年も海へ向かいました。琵琶湖と迷いましたが風が無さそうでしたので。いざ現地に到着してみるとやっぱり冬です、風もあれば波も有ります。琵琶湖の方が良かったかも?と思いながらも前回良かったサムバイブミニ4.5からスタート。波と風でなーんにも解りません!ならばとここはサミング50cwの出番。リーダーの切れ端に5グラムのガン玉をかまし即席スプリットショット?で確実に底をとってからのズル引き…。ちゃんと魚は反応してくれました!立て続けに二匹ガシラをゲット。も風がきついので一旦風裏へ。ここは根掛かり多発場所なので慎重にルアーを引きます。足元のカケアガリで強烈なバイト!!ドラグが鳴りどんどん糸が出てあぁ!そっちは……。と吹き寄せられたゴミの方へ。なすすべなく魚はビニール袋に変わってしまいました。残念、顔だけでも拝みたかったです。その後はかすりもせず。最初の場所へ戻ると風が収まり波も少し穏やかに!すかさずサムバイブミニ4.5で探りを入れます。着底確認後、シェイクしながらのスローリトリーブでコン!とバイト。ルアー丸のみの良型のガシラです。その後三匹追加して波、風共に酷くなり終了としました。バラした魚気になりますのでまた穏やかな日を選んでのぞいて来ます。

sum山岡の一言

バラした魚の正体も知りたいですがロストしなくて良かったです。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum