fishing_report

Date:
2021.3.28
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
23:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温15℃
風向き:
西の風弱い
水面状況 :
大潮の上げ8分 凪
lure PROP DROP
釣果 1 fish
最大 ガシラ25cm

こんばんは。桜も満開を迎える頃は私のホームであるサーフのメバルプラッギングが最もアツくなります。といっても、数は出ません。もし食ったら良型、という感じです。基本的には遠投して潮流に漂わせながっら誘いをかけるという具合です。藻場の向こう側にルアーを着水させ、そのまま藻場の周りをトレースするイメージです。プロップドロップを漂わせるようにゆっくり引いているとガツンと来ました。重いだけ・・・ですが、良型決定。釣り上げてみれば、やっぱりのガシラ。藻場の周りは砂地で平坦な地形の場所です。しかし、ここでプラグに食ってくるガシラは陸っぱりでは珍しくなった25cmクラスです。今度はプロップドロップで本命のメバルが釣れるようにがんばります。

sum山岡の一言

仕事場の近所の高野川も桜満開です。暖かいからと軽装で出掛けたら日が落ちて風が吹いて震える日もある時期ですね。今回のガシラ、可愛いけどサイズは立派。先日小さいガシラのフライを食べましたが美味しかったです。プロップドロップでメバル、楽しみにしています。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum