fishing_report

Date:
2021.4.4
Place:
御母衣ダム
Angler:
saddaさん
時間:
5時30分〜10時30分
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温:10度/水温:10度
風向き:
東微風
水面状況 :
不明
lure New suming-70SP nat.
釣果 1 fish
最大 35cm

週末はまたも雨。しかし与えられた環境からポジティブ要因を探し出すしかない。レーダーと睨めっこしながら現地に向かう。恐らく午前中はギリギリ釣りが出来るであろう。人が少ないと想定して手堅い人気ポイントに入るがかなりの人手に驚く。みんな考えは同じという事だ。先週いい思いをしたポイントに入りキャストを始める。すると足元にはワカサギの群れが漂っている。また所々で大きなボイルが発生している。これは期待できるとまずはスローなアクションから徐々に強く早いアクションへと誘いを変えながら打つ。しかし反応は無い。雨が強く降り始める中、あまり強く掛けず、抜いたロールを意識したピッチの早いアクションで打つとピックアップ寸前のサミングを銀色の魚体が引ったくる。上手くフックアップし冷静にキャッチした魚はまずまずのシラメ。まだまだイケるとサイズアップを目指して打ち続けるが、ショートバイトはあるもののフックアップに至らない。そしてさらに雨は強まり納竿とする。やはり天気には勝てない。何とか結果は出たものの不完全燃焼となった釣行であった。ついに今週末は晴れそうなので懲りずにモンスター目指して通い続けます。

sum山岡の一言

「サミングは何でも釣れる」と言う声を聞く事があります。何でも釣れる訳でもありませんが悪くはない様です。意識してお使い頂いた結果でsaddaさんとシラメにもお礼を言います。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum