fishing_report

Date:
2021.4.9
Place:
Lake Biwa
Angler:
小野寺さん
時間:
16時〜18時
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
強風北西6m
水面状況 :
波有り
lure SUM VIBration 13GD
SUM VIBration 13G
釣果 2 fish
最大 42cm

桜も散って暖かすぎた最近でしたが、冷え込んだ今回のタイミングに釣りに行くチャンスが到来してしまっまので、取りあえず行ってみました。今回選んだポイントは、風が直接当たらない、岬の角、水深もある様なところを選びました。始めは何か手がかりが無いかとあちこちにルアーを投げていましたが、何も無く、少しずつ歩いて探っていると、角の向こう側、風がビュービュー吹いている湖面に浮かぶ鳥。そして、潜っている様子だったので、何かあるのかなと、そちら側を覗き、ルアーを投げ確認すると、ゴツゴツと当たる石、13GDだったので、引っかかもと、早巻きと、竿をあおった次の瞬間!ひったくられました。水面ジャンプする気配が無く、潜っていくので、ニゴイかと思いましたが、よく引くバスでした!42cm、ハーモニカ食いってやつでした。続くかなと、先程のルアーは針一本伸びてしまったので、今度は13G!何度か方向を変えてキャストし、手前の石にゴツゴツ当たりだした辺りでまたまたヒット!お腹ぷっくりな40cmでした。春はあまり釣れたことが無いので、貴重な体験でした。ありがとうございました。

sum山岡の一言

以前カモが集まって盛んに潜っている所、多分水生植物を食っているという事は?とルアーを投げて良い事が有りました。いつもそう上手くいきませんが、、、。風が吹いて寒い日になりバスも寒がっているだろうと思っても、しっかり餌を求めて動いているという事もあります。難しいのにしっかり釣る、素晴らしいですね。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum