fishing_report

Date:
2021.6.27
Place:
Lake Biwa
Angler:
シンボーさん
時間:
22:00〜23:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
水面状況 :
lure cotocas medium prop
釣果 1 fish
最大 54cm

ご無沙汰しております。早いものでもう6月後半、湖西のパトロールは続けていましたがこの半年間、全くバスの顔が見れずどうしたもんかと悩んでいましたがやっと、今年初バスに出会えましたのでレポートを書かせていただきます。この日の夜は月が綺麗で穏やかな湖面、ほぼベタ凪という感じでした。いつもの何ヶ所かの流れ込みも反応無し。ただ、前回釣行時その日はニゴイでしたがとても綺麗なウィードのエリアがあったので今日はここを本命ポイントとし、足早に向かいます。ベタ凪の静かな湖面、本来ならコトカスミディアムを出すところですがもう少し、アピールが欲しくコトカスミディアムプロップで攻めることにします。スローリトリーブでたまにチョン、チョンと小さくワンアクション。すると派手な出方は無くズンッと重くなりグイッグイッと深みに引っ張られます。明らかにお馴染みのニゴイとは異質の引きだったので慎重にやり取り。魚体が見えると思いのほか細長く見えたので、ま〜たニゴイさんかと思いましたが、細身ながらグッドサイズのバスでした。遅ればせながらやっとの今年初バス。これからはトップも熱くなってきますので、又時間を作り今年の後半戦、又レポート出来るよう頑張ります。

sum山岡の一言

前半戦終了間際に良型ゲット、おめでとうございます。月夜のべた凪は僕的には苦手な状況ですが、狙い通りの結果は素晴らしい。この調子で後半戦頑張って下さい。楽しみにレポート待っています。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum