fishing_report

Date:
2022.1.7
Place:
天竜川(ルアー・フライ専用冬季解禁区間)
Angler:
saddaさん
時間:
9時〜16時
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
気温:6度/水温:7度
風向き:
北東やや強い
水面状況 :
平水
lure suming-50cw SPチューン
釣果 2 fish
最大 60cmくらい

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年の初釣りは最近ハマって通いまくっている天竜川冬季解禁区間。この時期にサーフェイスのミノーイングが楽しめ、かつ結構タフなこともあり技術向上としては良い修行の場となっている。いつものようにS45cwで瀬から順に打ち下るが早い時間はまだ魚は口を使わないようだ。気温も上がり始めようやくサムバイブミニにバイトがあるが乗らない。しつこく流すとやっと乗るが惜しくもフックアウト。最近この悪循環から抜け出せない。午後に入りサミング50cwで流れをスローに流すとようやくガッツリ喰ってきた。なかなかのファイトを楽しみ無事にキャッチした魚は60レインボー。まあ運が良かっただけであろう。対岸に渡り同じ作業で小型をひとつ追加して再びシャローを打つ。しかしバイトはあるものの乗らない。こんな試練を続けながら体力が終わり納竿とする。今年は去年から上手くリズムに乗れない釣りが多いですが、まずはこのバラし病を克服すべくのんびり活動していきたいと思います。

sum山岡の一言

ある管理釣り場でサムバイブミニの高速引きにもの凄くアタリがあるのに乗らない、何故だろうと肉眼の老眼でよく見ると鼻先で当たっている様に見えました。これを解決出来れば入れ食いなんですが僕の腕では無理でした。寒い日が続きますがバラシ克服に向かってノンビリお出掛け下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum