fishing_report

Date:
2022.4.24
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
5:45
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
不明
風向き:
南の風3m
水面状況 :
小潮 満潮からの下げ
lure FLASHBACK
釣果 1 fish
最大 40cm位

いつもお世話になっております。久しぶりに淡路島の南端まで行ってきました。我が家からでも1時間強かかる最果ての地です。国生み伝説の舞台でもある沼島を望むロケーションは、なんだか奥琵琶湖から眺める竹生島の風景ともつながる気がします。さて、釣れなくても景色を楽しむぐらいでいいか、という気持ちだったのですが、釣り場にはすでに島外からやってきたアングラーが数人陣取っています。何か釣れているのかもしれませんが、私は自分の釣りがしたいので、ファットサムを中心にスラローマーやフラッシュバックを投げます。向こうの人が何か抜き上げています。たぶんツバスかな。だったら、このままトップで押し通そう、とフラッシュバックを遠投して水面を大きくスライドさせていると、ボッと突き上げてきました。やっぱりツバスでしたが、狙い通りでした。40ちょいぐらいで細かったのでリリースしました。

sum山岡の一言

良いローケーションで釣りを。出来れば釣り人の少ない所でしたい。全く釣り人がいないとその日の状況を知る事が出来ないので適当に、ちょっとセコいが他の釣り人が好都合の時もあります。フラッシュバックはタックルを選びますが、合えば動かして楽しく良く釣れます。その事は当然ご存知、ご使用ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum