fishing_report

Date:
2022.7.5 
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
午後7時
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温28℃
風向き:
無風
水面状況 :
小潮 干潮からの上げ ウネリあり
lure Fat sum
Fat sum POWER SLIDE
釣果 2 fish
最大 57cm

大変ご無沙汰しています。ご無沙汰・・・つまり釣れていなかったということで。言い訳すると先月はほとんど餌木でイカ狙いをしていました。台風の影響で、朝に集中的に大雨が降りました。このまま晴れずに南風が残れば夕方は有望なのですが、今年の調子の悪さを象徴するかのように午後から太陽が顔を出し、風もピッタリ収まりました・・・。今日は、夕方に時間を作ることができたので、河口サーフのいつもの場所へ。ベストタイミングは2時間ほど前の干潮時でしたが、濁った水が流れ込んでいるのでチャンスは残っています。が、しかし。食い気の立つタイミングが過ぎて明るい状態だとルアーを見切るのか、反応はありません。時間が経てば経つほど条件は悪くなるのですが、夕マズメのローライトで一瞬活性が上がるかも、と判断して待つことにしました。台風の影響でややウネリがあるので濁りは申し分なし。日没を迎え、辺りが少し暗くなってきたタイミングで、遠投していたファットサムにイルカショーのように全身を躍り上がらせて抑え込まれました。ずいぶん引くので、もしかしたらハマチか、と思いましたが引き寄せるとフックが口以外の場所に掛かっていました。口に掛かっていたフロントフックが外れて腹に刺さったからのようです。57cmのセイゴサイズですが、マルスズキはものすごく久しぶりです。波打ち際でもう1匹追加して終了。今回の判断は、ベストではなかったのですが結果が出たので安心しました。

sum山岡の一言

雨が降らないから失態釣り師壱号さんからレポートが来ない。雨が降らないからと言っても時々はチェックに浜を訪れているだろう。釣りも絶対と言う事はなく、ひょっとしたら嬉しい外道が来ているかもしれない。でも手堅い釣りをしているはず、それは何だろうと思っていました。梅雨は明けましたが、次回のレポートを楽しみにしています。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum