fishing_report

Date:
2022.8.5
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
18時
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温32℃
風向き:
南の風3m
水面状況 :
小潮 干潮からの上げ
lure Fat sum GP
釣果 1 fish
最大 47cm

こんばんは。盛夏のチヌレポートです。今日は小磯のポイントを狙いました。シモリがあちこちに点在していて、それぞれにチヌが潜んでいそうなイメージなんですが、実際はそうでもないみたいで、毎年同じ数か所しかないシモリから魚が出てきます。もちろん、タイミングが合えばの話ですが。そういうわけで、これまで反応したことがないシモリを一通り狙ってから、実績のシモリの方角へキャスト。ファットサムGPを高速でドッグウォークさせていると、斜め後方からブワッと現れてチェイスし始めたので、一瞬だけポーズを入れるとバシッと鋭い出方をしました。47cmのまずまずサイズですが、このシモリから出した魚は、ほとんど色が薄いです。

sum山岡の一言

ある一定の範囲で調べてみると、本命と外れの場所がある様に思いますが、それなりの理由がある場合が多いと感じます。ただ時間によって魚は単体ではなく複数匹や群れとしても移動するようです。これはカヌーによっての体験から来るものです。ただ外れが当たりとなる事もあるのでチェックが必要、そこがまた面白いです。ファットサムの高速ドッグウオークに掛かってくるとは面白ですねえ。これからも暑い日が続きますので楽しみです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum