fishing_report

Date:
2022.11.14
Place:
利根川
Angler:
マーヤさん
時間:
ナイト
スタイル:
陸釣り
天候:
くもり時々パラ雨
気温/水温:
水温17℃
風向き:
東風→北風
水面状況 :
小波→ベタ凪
lure cotocas medium
釣果 1 fish
最大 81cm

ここ数日はベタ凪、減水干上がり、月明かり、流れ全くなし、おまけに渡り鳥の群れバシャバシャと空振りの日々が続いてました。去年、皆既月食で良い思いをした場所もバイトのバの字もなし。昨日は雨の為、護岸滑りを避けてやりませんでしたが、夜でも気温が20℃もあり、濡れた道にはカエルが沢山!!家の裏の土手には菜の花が咲き異常気象ですね!そして本日、冷たい雨ではなかったので水温17℃もあり20cmほど増水、闇夜パラ雨と適度な流れ、イナッコのざわつきと逃げまくりで条件がそろいました。波っ気があるので、まず最初はコトカスミディアムプロップからスタート、いつものように岸際を引き波立てて撃って行くと、メガトンバイトで出たが一瞬だけ重くなっただけで乗らず、プロップ音ジャークやフラッシュバック水中ダートなどでフォロー入れるも、ハリが触れた為か追いバイトなし残念!!その後、風向きが変わり、凪になったので今年大活躍のコトカスミディアム赤頭にチェンジ!しばらくランガンしていくと、コトカスミディアムの引き波の後に違う波が近づいてきたと思った瞬間!!ドッバ〜ンと水柱立蔵!!鳥肌も立蔵!!もう出た瞬間にデカイとわかる!!際まで寄せて、反転させないように歩いていなし、ツールを使ってランディング成功!!(最近歳のせいか手の脂がなく、握力も落ちてハンドランディング妥協)また一つ出方、サイズと記憶に残る釣りになりました。追伸‥夕方あった地震は、釣果に関係あるのかは不明。

sum山岡の一言

レポートを読ませて頂いて「釣れても当然だなあ」の感ありです。これだけ楽しめればお幸せです。見事な魚体拝見、おめでとうございます。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum