fishing_report

Date:
2023.5.21
Place:
愛知の渓
Angler:
saddaさん
時間:
12時~16時
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
気温:24度/水温:13度
風向き:
不明
水面状況 :
平水
lure S45cw
釣果 アマゴ、イワナ 10 fish
最大 イワナ 25cm

脳内を駆け巡るあの魚を仕留めたく心はすでに北陸へ向かっていたが所用があり今日は大人しく地元河川へ向かう。ホームもだんだん厳しさを増してきたので今回は幼少期によく行った河川へ向かう。昼頃現地に到着すると結構な人。アングラーの姿が見えなくなるまで下流域へ移動し、人が入りづらい場所を探しエントリーする。早速打ち始めるが分かり易い大場所では魚が頻繁に出てくるが喰わない。やはりスレているようだ。ならば竿抜けを打つまでと早い瀬や瀬尻を中心にアプローチするとすぐにアマゴが顔を出す。なるほどと地形とパターンを再現するとイージーに連発する。昼食を取りがてら場所を移動しリエントリーする。渓相も変わり少し厚めで好みの流れが連続する。ここは得意のスモールスポットでの釣りを展開する。短いフィーディングレーンをダウン気味に流すと引き味頼もしいサイズが続く。最後は激流の溜まりからダウンで良型イワナをキャッチする。まだまだ続きがあるがキリがないので今回はここで終了とする。短い時間であったが大好きなシャローゲームを満喫でき満足。機会あればまた訪れたいと思います。

sum山岡の一言

渓流釣りの楽しい季節でこの結果が伴えば文句無し、次回の釣行日が待ち遠しいでしょう。これから梅雨明けまでが、何故か直ぐにきてしまうんですよね。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum