fishing_report

Date:
2023.5.24
Place:
Lake Biwa
Angler:
moa.miyagawaさん&HEE-KUNさん
時間:
19:30〜22:30
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
不明
風向き:
北西風 やや波立つ
水面状況 :
不明
lure SUMING-90CW
釣果 バス 1 fish
ハス 1 fish
最大 50cm

次男坊さんが琵琶湖へ行く気まんまんでしたので、水辺のリハビリに連れてもらいました。彼曰く「湖西がアカンとか言われてるのが悔しいから釣りたい」と。これには激しく共感したオヤジでしたが、所謂病み上がりというヤツでして「よしっ釣るぞ!」とはならずノンビリしたものです。一箇所目は小鮎が沢山いると見えて生命感は暮れの水面に現れていましたが、うんともすんとも魚信は得られずに移動。二箇所目に入り数投目、ゆっくりと巻くサミング90CWで運良く釣れてくれました。久しぶりにバスを釣って嬉しかったなぁ〜。写真を撮り終えて「おりますやんかぁ〜」と声にだしてガッツポーズ、息子と握手。釣果はその1尾のみと、HEE-KUNさんがハス1尾。短時間だけで疲れない程度にと思っていましたが、それでも気がつけば2時間半とは、釣りしていると時間があっという間に過ぎますね。またボチボチ湖西へと出かけたいと思います。ありがとうございました。

sum山岡の一言

病み上がりの体も気持ちが高ぶってしまって押さえられないのでは無いでしょうか。素晴らしい体型のバスでした。梅雨明けに小バスの群れを見る事が有りますから、、、。HEE-KUNと近い内にお出掛けになるのでしょう。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum