fishing_report

Date:
2023.6.2
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
18:45
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温22℃ 
風向き:
無風
水面状況 :
大潮・上げ5分
lure cotocas medium
釣果 1 fish
最大 57cmくらい

いつもお世話になっております。警報が発令されるほどの大雨でしたが夕方には小康状態になり、何とか釣りになりそうなコンディション。しかし、大雨すぎてサーフ河口は砂が完全に押し流されて普段の十倍以上の川幅に広がってしまっていました。ピンポイントが分からない状態でファットサムを先発させるも不発。泥濁りの中ではオーソドックスなミノーの動きが効くのではないか、とコトカスミディアムを遠投してそこそこの速さで巻いてくるとピックアップ寸前に猛然と食いついてきました。やはりサイズは60cmすら超えられませんでしたが、狙い通り魚の反応があることだけでも今の自分には上出来だと思います。

sum山岡の一言

滝のような雨で川が土茶濁りとなり、数時間後の夕方少し濁りがましになった日没前に大型と思われるボイルがあちこちで始まりました。先ほどまで居た釣り人も居なくなり僕一人でになりました。ボイルならトップだろうとファットサムを投げ続けましたが音沙汰無し、帰ってから何故釣れなかったのか、、、多分潜る物を使わなかったからではないかと気づきましたが時遅し、アホでした。最初で最後の記念すべきチャンスを生かす事が出来なかった苦い経験です。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum