fishing_report

Date:
2023.6.10
Place:
Lake Biwa
Angler:
DANさん
時間:
午前7時
スタイル:
ボート
天候:
気温/水温:
不明
風向き:
無風
水面状況 :
水質良好、凪
lure cotocas medium
釣果 1 fish
最大 51cm (2770g)

サムルアーズのみなさま、こんにちは。コトカスミディアムがやってくれましたので報告させて頂きます。6月2日の豪雨で、琵琶湖の水位が30センチ以上増え、数日間、全開放流が続きました。9日17時に放流量が半減。プレッシャーがあると思いつつ、今後、雨で釣りが出来なくなる日もある事を考慮して、10日に釣りを決行しました。小野のテトラ沖でルアーをセット中、湖面を見ると凪でした。何度か魚が跳ねたので、コトカスミディアムをチョイス。スローリトリーブの5投目、ボートの手前5メートルぐらいてコトカスミディアムを止めて放置し、回収しようとリールのハンドルに指を添えた時に湖面に波紋、ラインテンションが無いのであたりが無い、コトカスも無い、巻きながらきいてみると、重みがありました。ボート下に3度潜られながら、無事にバスをキャッチ。その後も粘りましたが、二匹目のバスはありませんでした。今年の琵琶湖は、私には厳しいです。

sum山岡の一言

何年ぶりになりますか、お久しぶりで高島釣り大会レポート以来?ではないでしょうか。二匹目が釣れなかったのは残念でした。琵琶湖のバス釣りは非常に難しくなってきて僕の腕では釣れません。数年前に何度か、如何にバスがシビアに行動しているか、浜から釣りをしていて感じたことがあります。ご存知だと思いますが、群れの魚のサイズと数は凄く驚いてしまいました。出会うのは大変ですが、琵琶湖は以前と違う面白さがあるのかもしれません。ルアーを変わらずご使用頂き有難う御座います。これからもどうぞ宜しくおねがいいたします。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はemailまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum