fishing_report

Date:
2019.11.17
Place:
北海道の川
Angler:
スラリさん
時間:
14:00~16:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温-2度
風向き:
不明
水面状況 :
水面凍りかけ
lure suming-70F
釣果 イトウ 2 fish
アメマス 2 fish(11月10日)
最大 イトウ75cm

初めまして。ルアー釣りを始めて1年の者です。昨年の秋に友人と釣りに行った時に大きなニジマスが来たと思ったらなんとイトウが釣れて、なんとか大きいのを釣りたくて春の産卵期以外は頑張って釣りに行きました。サイズアップしたかと思うと次に釣れたのが10cm程だったりして、なかなか釣れません。スプーンやスピナーで数匹釣り、なんとかミノーで釣りたいと思っていたのですが上手くいきません。僕が住んでいる地域には釣具屋さんが無く、お店がある地域に出掛けた時にその時にある物を選んで手に入れてとりあえず使ってみる、という感じです。先日たまたまサミングを1つだけ手に入れる事が出来たのでいつもの様に週末に釣りに行くと、45cmのアメマスが2匹釣れました!。ミノーで初フィッシュです!。そして今週、2、3日続いた悪天候が落ち着いたので今度こそはイトウを、と川へ行くと、どこも半分くらいずつ氷が張っている状況でした。釣った事がない場所で釣りたい!という気持ちで以前何度か来たことはあるけど何も起こらなかったポイントへ行き、最初は上流へ向かって、少しづつ投げる位置を変えて探ったところ、喰って来ました!。自己記録更新です!。凄く太っていて、弱らない様に雪の上で写真を撮った後に急いで水に戻してやると、ビュンと泳いで行きました。その後、他の場所を見に行ったり探り方を変えたりしていると、なんとまたもや釣れました。しかしサミングのリップが・・・。リップが折れたまま泳がせてみるとなんだか釣れそうに見えるので、全面結氷する迄もう少し行ってみようと思います。

sum山岡の一言

自己記録更新おめでとうございます。ルアーの入手が困難なのは釣り人として寂しいですね。これからのの活躍を楽しみにしています.ルアー釣り楽しんで下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum