fishing_report

Date:
2020.5.30
Place:
埼玉県河川
Angler:
roboさん
時間:
23:00~1:30
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure suming-70F nat.
釣果 1 fish
最大 60㎝位

県外への移動規制があり、なかなか釣りに行く機会も減っていましたが最近になり人がいない遅めの時間帯、潮のいいタイミングであれば新しいサミングを持って歩いていける近所の川でへ出かけていました。思い出してみると琵琶湖によく言ってた頃はベイトタックル、太糸使用だったこともあり
サミング90CWはよく投げていましたが、サミング70の出番は割と少なめだった気がします。正直言うと使い切れていなかったかなぁ。最近はシーバスを狙うのにスピニングにPEラインを多用していますが私の場合こちらの方が扱いやすさからいって好みです。またうまく言い表せませんがただ巻きでの使用ではBONEの方がよく動いている感じがします。気温が上がってきたせいで水も悪く、ハクは少な目。さらにハクが表層に群れず、沈み気味な気もしますが一応狙いの魚は入ってきているようです。めずらしく上げの時間帯でただ巻きで追いかけてきて食いつきました。実はこの日の数日前にも1匹釣っております。次はPROPDROPでも試してみます。

sum山岡の一言

地味な動き、大きな動き、魚種の違いや他の条件によっても結果は変わるということでしょうか,選択肢が増えて面白くなったかも知れません。貴重なレポート有り難う御座いました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum