fishing_report

Date:
2021.2.12
Place:
堺市辺りの海
Angler:
かめさん
時間:
21:00〜
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温12度
風向き:
北東から東
水面状況 :
小波
lure SUM VIB mini SS
釣果 3 fish
最大 未計測

いつも勝手にお世話になります。仕事続きの合間にちょっとだけ海へ。初めての場所ですが超有名場所。大きなテトラが幾つも並んでいます。釣人も数人確認出来ます。皆さん外向きを狙っていますので私は内向きを攻めて見ます。見た感じ根掛かり必至、プラグを投げようとは思わない様な場所です。試しにジグヘッドで狙うと数投で根掛かり…使うのには勇気入りますがサムバイブミニSSを投入です。フックはシングルに交換してはありますが慎重に操ります。ココッと早速バイトがありますがのりません。その後も何度かバイトはあるもののフックアップせず。シングルフックの影響と言うよりは相当お魚さんスレてる様子です。ならば更にスローに攻めて見ます。テトラのコツコツを感じながらのここぞの場所でステイ。根掛かりそうですがサムバイブミニのSSは姿勢が良く簡単には根掛かりしません。またコツコツ感じのステイ。でグーッと重くなるバイト!合わせも決まり上がって来たのは良いサイズのガシラ君です。丸飲みされてました。狙うコースを変えながら同じ様にルアーを引いて来るともう一匹追加。これも良いサイズです。毎回根掛かり怖いですが上手く操作すればほぼ魚の反応は得られます。もう一匹追加した所でタイムオーバー。次の釣行に備えて三ヶ所下見して終了としました。また穏やかな日に出掛けて見ます。

sum山岡の一言

良い結果をいつもありがとうございます。間もなく発売予定のサムバイブミニ。バルサを削ってかなりの数とペイント、アルミ、アバロンチップとカラーも色々作りました。発売はインジェクションで少し安価とは言えロストは痛いです。僕の相手はバスとトラウトでした。本当はもっと繊細にやるべきなのでしょうが、ロストを恐れたタックルでやっていました。皆さんの釣果は僕を遙かに凌ぐだろうと確信しております。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum