fishing_report

Date:
2021.2.28
Place:
Lake Biwa
Angler:
小野寺さん
時間:
15:00〜18:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ時々曇り
気温/水温:
不明
風向き:
南東風
水面状況 :
中波
lure Slalomer 85
釣果 1 fish
最大 60cm

季節が春めいてきましたね、いつものポイントは水位が上がるとあまり良い思いをしないので、久しぶりに湖西に行ってきました。今回入って見たかったポイントには先行者の方もいたので、離れた所で様子を見ながら、サムバイブミニを試し投げしていました。ポイントが空いたので、少し距離を寄せましたが、時間的にはまだ早いかなと、ポイントを荒らしたくない気もしたので適当に時間を潰していると、今度は違う釣り人が複数人。久しぶりに湖西方面に来たので景色だけでも見れたらいいかと、あきらめ気味でしたが、釣れないと諦めたのか、釣り人は自分一人に。ポイントに入り、ウィードの位置を確認できたので、風の当たっている方に移動し、数投目にググッと重みがのりました。味わったことのないトルクで出されるライン、重量感、もぉドキドキでした。上がってきたバスはサムルアーズに出会ってから、のめり込むようになったバス釣りで、釣ってみたかったブリブリの大きいバスでした!!手持ちの子供からもらった付録のメジャーで計ってみると、60cmに見えます。この時初めて、魚の下に敷くメジャーがいるかもと思いました。写真判定お願いします。写真を撮る前に魚の喉裏に刺さったフロントフックを外してみるとかなり伸ばされていました、リアフックはしっかり刺さっていなかったみたいで、写真撮影後ポロリと落ちたので、危うかったかもです。このような体験をありがとうございました!やはり、サムルアーズ釣れます!

sum山岡の一言

久しぶりのプリプリのロクマルレポートです。もっと早く前回のレポートポイントでの結果が送られてくると思っていたのに湖西でとは、お見事です。写真のフックの刺さり具合を見る限りではバラさなくて良かったなぁという感じです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum