fishing_report

Date:
2021.3.3
Place:
Lake Biwa
Angler:
ACDCさん
時間:
18:00~23:00
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
濁りあり
lure chunk
釣果 1 fish
最大 45cm

お久しぶりです。やっとこさの初バスです!!気合い入れてライン巻きかえ準備万端で出発しましたが現地についたらルアーボックスが入ってるカバンを忘れてることに気付き、竿についてたリップレスサミングFPのみで闘うことに…なにやってんだか。最初は北湖西岸で一発狙いでしたが不発…南湖の様子見にいくことに!!FPで奮闘するも反応なし…同行者がチャンクをもっていたので借りてチャレンジ!スローフローティングチューンでゆっくり巻くも反応なし。ロッドを横引きでジャークしてステイを繰り返すと根がかりか?と思ったら魚付いてたパターンでヒット!!久しぶり&初バスを釣ることができました!久しぶりすぎて50UPあると思いましたが測定すると45cm…たまには南湖で癒やされるのもありですね!

sum山岡の一言

借りたルアーで綺麗な初バス釣れておめでとうございます。一人釣行だったらリップレスサミングFPのみで押し通す事になったのか、それはちょっと心細いですね。僕は少なくともルアーを2回忘れたこと、アンカーを1回忘れたこと、ロッドを1回忘れたことがあります。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum