fishing_report

Date:
2021.8.13
Place:
宮城アングラーズヴィレッジ
Angler:
ヒヤマンティーさん
時間:
20時〜21時
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
21℃/28℃
風向き:
時折りの西風
水面状況 :
時折りのさざ波程度
lure Fat sum POWER SLIDE
釣果 3 fish
最大 未計測

前回の霞水系レポートに引き続き、ファットサムパワースライドでのレポートです。時と場合によりますが、宮城アングラーズヴィレッジのナイターでストライパーをペンシルで狙うことができます。この日は連日の雨でプレッシャーも低い状況。スタッフナベちゃんに最近ストライパーの魚影が濃くなる場所を教えてもらいチャレンジ。立ち位置を変え、他のルアーも使いながら探るとここらへんかな?という場所を把握。チョイスしたのはファットサムパワースライドのミステリックボーン。ナイターゲームでは圧倒的に白が有効。その他に重要な要素がアクションのスライド幅とスピード、そしてトレースライン。これらを掴んでキャストすると1キャストに1回、多いときは1キャスト3回のバイトラッシュ!結果、終了の放送までバイトは止むことはありませんでしたが、結果はストライパー3フィッシュ。バイト数は多いもののそう簡単では無いのがやはりストライパーの難しい部分です。合間のちょい休憩がてら別のお客さんに勧めてファットサムjrで攻めてもらうとこちらは全くの無反応。結局このパワースライド1個だけの独断場となりました。

sum山岡の一言

先日はレポートをありがとうございました。色々なルアーを使っての結果は大変興味深いです。ファットサムパワースライド、ホワイト、憶えておきます。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum