fishing_report

Date:
2021.11.9
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
17:40
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温17℃
風向き:
西の風4m
水面状況 :
中潮 満潮からの下げ始め 泥濁り
lure Slalomer 85SSS
釣果 1 fish
最大 60cm

ずいぶんとご無沙汰しております。昨夜大雨が降った後の河川。これだけの雨量ならかなり期待できる状況でしたが、最近はほとんど雨が降っていなかったので、落ち葉などのゴミが水面を覆っている上に、高潮の状態で流れがほとんどないという厳しい条件でした。ゴミの間をぬってルアーを撃ち込みますが、全く反応どころか生命感もなし。こういうシチュエーションばかりになるのも自分らしいのですが、2か月ほどスズキの顔が見られていないので、今日を逃すとたぶん当分はダメでしょう。何度も投げていたのですが、最後の望みで再びスラローマー85SSSに付け替えて着水後にカウントダウン。するとコン!とささやかな反応があったので、即座にフッキング。久しぶりに聞くエラ洗いの音。劇的なサイズでもなく平凡な60cmでしたが、何十年続けていても好調よりも不調の方が圧倒的に多いからこそ価値があるのだと思っています。

sum山岡の一言

雨が降らないから淡路島からレポートが来ないなぁと思っていましたが、やっと降ってやって来ました。折角の雨なのに状況が良くない、それでも何とか価値ある1匹をゴミの中から釣れて良かったです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum