fishing_report

Date:
2022.7.22~23
Place:
Lake Biwa
Angler:
daiさん
時間:
16時〜6時
スタイル:
陸釣り
天候:
小雨
気温/水温:
気温23度
風向き:
北西の風
水面状況 :
さざ波
lure FB65
FRANK SUM
cotocas medium
cotocas medium prop
釣果 5 fish
最大 50cm

お久しぶりです、今年は例年になく厳しい琵琶湖でしたが遅れてきた梅雨の恩恵で良い状況になっている感じです。が、あまりサイズが伸びず苦戦しておりました。皆さんの投稿を見ると良型ばかり。なんとか良いサイズを釣りたいと思い普段はやらない夕マズメからスタートしますがF B65とフランクサムで小バス3匹で終了。やはり夜か?と思いましたが冷たい雨のせいで活性が低いのか無反応。諦めずに移動を繰り返し4ヶ所目、少し生命感ありな感じで期待を込めてコトカスミディアムを投げると待望のバイト、そして重量感。もしやと思いキャッチすると今年初50UP(50ジャストですが )でした。その後はミディアムプロップで25cm程をキャッチして朝マズメは1バイトのみで終了でした。 これからさらに良い状況になる事を期待してまた足を運んでみます。長文失礼しました、ありがとうございました。

sum山岡の一言

数年にわたり低調でしたが何故か今年は様子が違うようです。僕の目撃したバスの動きから大型バスの生息は皆さんの予想を大きく超えていると思っています。産卵に向けたアユの接岸、本格的な秋の訪れ、面白い年になるかもしれません。レポートを拝見して感じるのは北の方からの風向き、これからも北の方からの風が多くなる事を期待しています。今回は北西風比較的低温でしたが小雨、強く無くて良かったかもしれません。次回のレポートをお待ちしております。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum